top of page

嚥下体操は大切!

皆様こんにちは。

今日は雪がちらほら舞ってましたね。寒い!

相変わらずインフルエンザのニュースもありますので、体調管理は万全で!

さて、今日は食事前の嚥下体操の様子を激写です。

盗撮がばれました。笑

食事前に嚥下体操をすることで、嚥下機能を上げ、誤嚥を防ぐ、大切なことです。

毎食前、必ずスタッフの掛け声のもと、実施しています。

また、声を出すので雰囲気が明るくなったり、ほかにも良いことがいっぱい。

そして今日の食事担当はこちら

井上(本日の)料理長。

魚が肉より魚が大好き。

今日の食事は魚だったので気持ちテンション高め。

おいしいご飯をおいしく作って、おいしく食べてもらいたいですね!

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page