top of page

お勉強!

皆様こんにちは。

今日は朝から写真撮影に来ていただきました。

目的は…介護施設とスタッフの紹介です。

来月オープンする長久手市のお店などを紹介するサイト用にたくさん写真を取っていただきました。

スタッフがみんな恥ずかしがってましたが。。。

何とかいい笑顔でとれたと思います。

オープンをご期待ください!

さて、本日はお勉強について。

現場では毎日学びがあり、どんどん吸収していってくれています。

介護技術であったり、入居者様のことであったり。

入居者様のことをたくさん知ることで、その人その人に合った介護ができるので、「その人」をしることがとても大切。

「介護」と一言で言っても、いろんなことが必要でその前提となるのが「どんな方か」「どんな希望があるのか」ということです。

一つでも多くの希望をかなえていきたいですね。

そしてわたくしのような事務はこれを持っています

介護報酬の解釈です。

この本に介護保険の制度内容や、介護保険の解釈方法などが載ってます。

これを参考にサービスなどを提供するわけです。

これをいかに頭に入れるか、ということなんですが、介護保険は定期的に改正があるのでなかなか難しい。

ということで常にそばに置いてあります。

ちなみにわたくしは家にもおいてあります。

自分の頭に入れられる情報には限りがあるので、常にそばに置いて、必要な時にすぐ読めるようにしています。

そして、右の端っこにはexelの本。いろいろありすぎて全部は覚えきれませんが、知っていれば役に立つことがたくさん!

意外とこういったものを読んでる時間が好きだったりします。

どんどんレベルアップしたいですね!

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page