top of page

日向ぼっこ?

皆様こんにちは。

8月に入りましたね。もうすぐオリンピックもあります。寝不足と夏バテを起こさないようにしないといけないなーと思う今日この頃。

暑いのですが、入居者様は皆私より元気なのではないかと思っています。

いつも夕食前または夕食後、玄関から外に出られて、日向ぼっこをしているのです。

いや、正直暑いと思いますよ。夕方とはいえ。

それでも外に出て入居者様同士おしゃべりタイム。

これは欠かせないようですね。

そんなときもスタッフが付き添ったり、入居者様が別の入居者様を見ていてくださったりして、できるだけ自由にいてもらっています。

最近は事務所にいて、夕方玄関が開く音がすると「日向ぼっこだな」とわかるようになってきました。日中は鍵をかわないようにしているので、出入り自由。もちろん1階フロアか事務所にはスタッフがいるようにしています。

日向ぼっこ後は水分をしっかり補給して、夕食またはカラオケタイムです。

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page