top of page

敬老の日&HAPPY BIRTHDAY!

皆様こんにちは!

最近は大雨や台風など、天気に恵まれませんね!

先日もすごい雨でしたが、施設に影響はありませんでした。

高台にあるので、そういった意味では少し安心。

それでもTVやラジオ、インターネットで警報や避難準備情報をしっかりチェックしていました。

避難訓練も行ったばかりで、みんな意識が向いていたかも。

定期的に避難訓練をやって、忘れないようにすることが大切です。

そしてそんな日でもきちんと時間通りに出社してくれるスタッフに感謝感謝。

さて、先日は敬老の日でしたね。

みんなで歌って楽しんでおられました。(なぜか写真の時は笑ってくれない!)

楽しく長生きしていただきたいですね!

そしてお誕生日の方がおひとり!

スタッフ、ほかの入居者様からの寄せ書きが手渡され、HAPPYBIRTHDAYをみんなで合唱。

とても喜んでくれたみたいでよかった!

敬老の日ということもあって、お孫さんが来られていた方もたくさん。

昔「孫」という歌がはやりましたが、やはり孫に会えるのはうれしいもんなんだろうな、と思いました。

いいもんだなぁとしみじみ。

なので、私も祖父母に会いに行ってきました。

定期的に会いに行きたいな、と思う今日この頃です。

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page